[ビジネスクラス搭乗記]2018年 キャセイドラゴン KA729 香港→クアラルンプール

今回搭乗した飛行機

[KA729] HKG 16:10→KUL 20:05

今回搭乗した飛行機はキャセイパシフィックの子会社、キャセイドラゴンです。飛行機はA330-300、2-2-2シートの配列でした。キャセイパシフィックの新型フルフラットシートは1-2-1なので、カップル旅行ではバラバラになってしまいますが、この席だと大丈夫です。しかし、新型を経験してからは、この配列が好きではなくなってしまいました。笑

キャセイドラゴンはキャセイパシフィックのLCC的な存在と思われがちですが、サービス等も全く劣らず、快適なビジネスクラスの旅を終えることができました。

 

さっそく機内へ!

運命の分かれ道です。

ブログを見ていると、この瞬間が好きな方結構多いみたいですね!笑

機内はこんな感じ。このフライトはほぼ満席でした。

席に着くとジャケットを預かってもらいます。そしてウェルカムドリンク。

この前にも台北~香港のフライトでシャンパンを頂いているので、カクテルに。なかなかおいしかったです。

座席は2-2-2ですが、ビジネスなのでリクライニングしても後ろの人に影響しません。

フルフラットではありませんが、4時間のフライトなら快適に過ごせる広さです。

足を伸ばせるのはいいですね。ただ、モニターが古く、少し暗い感じでした。

機内で音楽や映画を楽しむには、やはり「ノイズキャンセリング機能」がついたヘッドホンがおすすめです。
エンジンのゴーっといった音がカットされ、とてもクリアに音を聞くことができます。

私が使っているのはQC35とQC30。髪の毛に癖がつくのが嫌な時は、イヤホンタイプを使っています。

コードが嫌い、もしくは優先接続機能のないヘッドホンには、こちらのBluetoothトランスミッターを購入しましょう。
飛行機座席のイヤホンジャックから、Bluetoothヘッドホンに電波を飛ばすことができます。

スポンサーリンク

あとは、飛行機によっては二穴タイプのジャックがあります。これを利用すると、大丈夫です。

機内食とドリンク

離陸してから間もなく、ナッツと食前酒が配られます。私はシャンパンをチョイス。

そして運ばれてきた前菜です。

4時間のフライトということもあり、台北香港間の機内食よりレベルアップした感じがありました。味もなかなかおいしかった!

このオリーブオイルと塩コショウが可愛いです。

オリーブオイル好きの私にとっては、たっぷりかけられるのでうれしい。

メインは二種類から選べました。一つはエビとなすの五目あんかけのようなもの。

エビはぷりぷりでおいしかったです。

もう一つはチキンソテー。

これもなかなかおいしかった。

そして最後にデザート。とコーヒー。

ハーゲンダッツはどこも一緒です。笑

でもおいしかった!

そして着陸前にもらったのがこれ。

ビジネスクラスの乗客専用の入国審査レーンがあるので、スムーズに入国できます。

以上、ビジネスクラス搭乗記④[KA729 キャセイドラゴン 香港–クアラルンプール]でした!

最後までご覧いただきありがとうございます。


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です